
こどもと

くらし・絵本・おもちゃ・お出かけ・学習など育児ネタがメインの主婦系ブログです

ピアノの発表会のワンピースとボレロを激安で購入しました!

f:id:mirareso:20161023232649p:plain

習っている教室の生徒さんが年に1回みんなの前で練習の成果を披露する発表会が近づいてきました!ギリギリになったけど、なんとか服を買い揃えることができてホッとしてます…。

3歳の娘は今年の春からピアノを習い始めたんですが、この秋はじめての発表会です。

発表会といっても身内だけの小規模なものですが、小さいけど一応ホール!昨年、参加したときに、女子はお姫様的なお召し物で全員着飾っていたので(笑)、うちもこりゃ今年は着飾らないと…という謎のプレッシャーが。

楽天のキャサリンコテージさん超おすすめ!

しかし予算もそんなにないんですよね、どうせ1回しか着ないだろうし、そもそも出番は1分半しかないwということで、この手のお洋服では超有名店の楽天のキャサリンコテージさんで購入しました!

ボレロとワンピース、花柄の白タイツ(アウトレット品)あわせて5,000円って感じです!靴は近所のリサイクルショップで可愛いのがあったので500円でゲットしました。

男女ともにフォーマル服もあるので、結婚式にお呼ばれされたり、入学・卒業などにも利用できそうです。スーツも可愛いですね~。

アクセはクレアーズ行ってきました

ついに娘とこんな店に行くようになったか~と感慨深いんですが、アクセサリーはクレアーズに探しに行きました。当たり前だけど娘もテンション上がってたよね、「これにする!?」「これがいいよ!」「かわいー!」ってね。

結局目的の髪飾り(カチューシャ3本セット)、イヤリング、パールっぽいネックレスを購入。あとは普段用のゴム(99円)とヘアピンなど。

f:id:mirareso:20161023234635p:plain

クレアーズってイベントの小物を買うところっていう位置づけだったんだけど(自分の中では)、女児がいるとこういうお店にもこれから足を運ぶことになるんだろうな~。アクセサリー類を収納するところも作らないといけませんね。

本番まであと少し!がんばるこどもたち

 発表会まではあと1週間くらいですが、娘はおおむね大丈夫。3歳ながらがんばって弾けてると思います(親ばか)。そして息子もあとちょい…。2曲やるんですが、1曲は完成度が今ひとつなので、あと1週間ラストスパートでがんばろう!と練習中です。 

小規模といっても緊張するでしょうから、何回も練習していつもどおりの演奏ができるようにしてやりたいものです。あと少しがんばるぞー。