
こどもと

くらし・絵本・おもちゃ・お出かけ・学習など育児ネタがメインの主婦系ブログです

フレディ・レックの洗濯グッズ(洗濯板・桶・ピンチハンガー)買いました!

f:id:mirareso:20160513215230j:plain

ねえ、誰かおしえて?いつのまにフレディ・レックってこんなに市民権を得ていたの?っていうか日本でなんでこんなグッズ展開してる?いつから?えっ?えっ?北欧系超有名ネットショップでも取り扱ってるっていつから?情弱だったの…?

 って疑問符だらけですみません。マジでびっくりしたんですよ、最近近所にできたハイパーオシャレインテリアショップに大量にフレディ・レックのお洗濯グッズがあったので。お世辞にも都会とはいえないこの田舎で、実物お目にかかれるとは???みたいな。もちろん買いましたよ~。

見たこともないグッズだらけだったので、代理店というか日本で製造販売する業者ができたんだろうな~と自分の中で結論付けました。欲しいものだらけで困るね!

フレディ・レックっていうのはベルリンにあるコインランドリー、Freddy Leck sein Waschsalonのことです。デザインも白基調に青ロゴと清潔感あって、細かい所が使いやすい仕様になっています。欲しかったけど、前はもっと高かったような気がする、高いな~って思って買えなかった。。。

洗濯板・洗い桶・ピンチハンガーを購入しました!

買ったもの、まずは洗濯板。安価です、800円くらい。

※注:この写真のおじさんがドイツでおしゃれすぎるコインランドリーを経営しているフレディ・レックさんです。 

洗い桶も買いました。我が家は夫の作業着もあって、洗い桶は必須なんだけどどうしても欲しいものが見つからず購入にいたらないまま5年以上(もういらないんじゃないの?というツッコミはなしでw)。サイズ感も最高にいいです!

それとピンチハンガー。大(32ピンチ)と小(20ピンチ)があったのですが、スペースの都合上「小」にしてみました。

洗濯板って超∞いいね!!??平成のいまこそブームになるべき

いや、洗濯板がナチュラルクリーニングクラスタの中で流行ってるのはもう何十年も前からだろうけど、子供のいる家庭に1個は常備しておきたいアイテムだと思った。

せっかくなので、本日の幼稚園イベント「田植え」で泥まみれの体操服、1週間着たスモック、夫の作業用リストバンド(工業油の汚れ3ヶ月分)を試しに洗濯板で洗ってみました。

洗い桶(ウォッシュタブ)のサイズ感

洗面台には入りません!!お風呂が最適かと思われるけど、腰痛持ちの人はちょいつらいかも。お風呂の残り湯を使うと便利です。

サイズ110くらいの泥体操服、半袖・半ズボン各1枚、フェイスタオル、パンツが入ってこんな感じ。

f:id:mirareso:20160513220644p:plain

園児のスモック2枚を入れてこんな感じ。うちの園は外遊びのときもスモックを着ていくので袖口が毎回こんな。あと、ポケットの中に砂とかがすごいので縫い目がいくらあらっても黒くなる。

f:id:mirareso:20160513220734p:plain

洗濯板を使ってみた

ちょっとしたサイズ(靴下)とかは、洗い桶を出さなくても洗面台で洗えそうです。洗濯板はコンパクトです。これは夫(工場勤務)の作業着の一部でリストバンドですが、毎日あらうものではなく長期休みのタイミングで持って帰るので3ヶ月分の機械油汚れです。

f:id:mirareso:20160513221303p:plain

ウタマロせっけんで、ごしごし。(夫撮影w)いままではこれブラシとかで洗ってたけど、洗濯板だと軽く撫でるというか板に押し付けてナデナデすればいいから超ラクチン。

f:id:mirareso:20160513221424p:plain

あっという間にきれいになったでござる!!!!

f:id:mirareso:20160513221508p:plain

なんとamazonでも取り扱いが…!?せっかく洗濯板買うなら、100均のミニサイズで素材が薄くてすぐ割れそうなやつより、ちょびっとテンションあがるやつ使ったほうがいいですよ!!ってこのロゴもいつ消えるかわかりませんけど、はげしくおすすめしておきます。

フレディ・レック 洗濯板 ウォッシュボード FL116

フレディ・レック 洗濯板 ウォッシュボード FL116