
こどもと

くらし・絵本・おもちゃ・お出かけ・学習など育児ネタがメインの主婦系ブログです

[10/1から第2弾]知ってる?!ダイソーのガールズトレンド研究所とのコラボ商品をっっっ!?

f:id:mirareso:20160930223249p:plain

ハァハァ、ずっとガマンしてたけどこれはガマンならん!ならんよっッッ!!となって買ってしまったダイソーのガールズトレンド研究所商品。絶対音が悪いし耳に入れても痛いの間違いなしのダイソーイヤホン。

あまりに並んでたのが可愛すぎたので大興奮で当エントリをお届けします。

続きを読む

史上最大のお絵かきブームきた!ってことでトンボの色鉛筆24色を買いました

買い物・レビュー

f:id:mirareso:20160923234144p:plain

相変わらず娘が寝た後は静かに過ごしている兄ですが、最近は「写し絵」ブームです。トレーシングペーパーで、ポケモン全キャラ図鑑をひとつずつなぞって書いてます。ものすごい量書いてる。毎日コツコツと。

そこで先日、一緒に色えんぴつを買いに行きました。いままでくもんの色えんぴつを使っていたけど、欲しい色がない(ポケモンはカラフルなため…)ので24色入りは大喜びでした。

 24色入りはどのメーカーも値段がほとんど同じで、スタビロとかもオシャレだったけど頑丈なケースに入ってないとバラバラになるな~と思ってこちらになりました。(※スタビロは紙のケース)三菱でも良かったけど、ケースはこちらのほうが気に入ったようです。

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 24色 CB-NQ24C

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 24色 CB-NQ24C

 

 こんな感じで、1枚にポケモンを何体かうつして、色を塗っておりますw

f:id:mirareso:20160923234412p:plain

母も試し書きしてみましたっ。いちばん好きなポケモンはニョロモです。

f:id:mirareso:20160923234750p:plain

出来上がった様子!

f:id:mirareso:20160923234840p:plain

めちゃくちゃうまーい!ってわけではないけど、うちの息子ほんっと絵が微妙だったんですよ、つい半年前までは。でも最近は、見ながら特徴をとらえるというか、線を真似して書くのが上手になったな~と思います。

うつしえのトレーシングペーパーは、ダイソーにポケモンの表紙のちいさな「うつしえ」という冊子が売れていますので、それを使っています。サイズも小さいし、ちょうどいいですよ。

※そういえば昔ダイソーで色えんぴつを買ったことがあるのですが、全然色が出なくてびっくりした記憶があるw買ってはいけない100均グッズ筆頭だった。みなさまもお気をつけて、、、

兄弟の下の子が先に寝た後、上の子は何をして過ごす?

年長さん 子育て記録

f:id:mirareso:20160913191903p:plain

こんばんは。最近日が暮れるのが早くなってきたので、娘(3歳10ヶ月)はウィンタータイムに入ったようです。18時半には就寝してしまう(しかも一人で!)ので夕方がバタバタでございます。

続きを読む